原因不明の体調不良に悩まされている方へ


私は2022年12月5日の夜中に突然の首と頭の痛みで目が覚め、それ以来半年以上原因不明の体調不良と闘っていました。

 

脳外科、整形外科、内科を周り、

MRI、CT、レントゲン、血液検査、心電図、エコーなど様々な検査をしても

何人のお医者さんにみてもらっても、言われるのは

「理由がわかりません」

そして効かない痛み止めと湿布を出されて家に帰っていました。

 

何か確実におかしいのに「なんの問題もない」と言われ続けるのは

とても心が削られました。そして痛みと絶望感から塞ぎがちになっていました。

仕事も失い、貯金もなく、実家暮らしのため親戚や近所の目を気にしながら療養する日々。自分の部屋が監獄のように感じることもあり、そのために理解してくれている家族ですら敵のように見えたこともありました。

 

「誰も私の痛みをわかってくれない」

この絶望感は経験した人にしかわからないと思います。

 

でも死ぬわけにはいかなくて、どうにか日々生きていました。

インスタやYouTubeで対処法や治療法などを探すうち、同じような経験をしている人がたくさんいるんだということに気がつきました。なぜこんなに多くの人が同じようなことで苦しんでいるんだろう。もし私が答えを見つけたら、この人たちを救えるかも、と思うようにもなりました。

 

 

そして私は今、友達とも交流ができるようになり、ご飯も食べられるようになり、

落ち込むことはあっても日々小さな楽しみを見つけて生きられるようになっています。

私はこのブログを書くことによって、私と同じような経験をした人が一人でも救われることを願って、ここに全てを記録しておきます。

 

あんなに辛い思いは誰にもしてほしくないし、今している人がいるなら、手を差し伸べたい。一人ではないと伝えたいし、解決策は必ずあると伝えたい。

常にあなたに光は差していると伝えたい。

 

 

そのためにこれからは定期的にここで、私が実践して良かったこと、楽になった考えなど小さなアイデアも含めて発信していきます。

一人でも多くの人がこれを読んで生きやすくなることを願って。